明石駅周辺の回遊性を高めるため、明石市は駅南側にある歩行者デッキをアスピア明石(東仲ノ町)まで延伸させる方針を固めた。調査費や設計費、工事費のほか、区分地上権の取得費用などを含めて、総事業費は概算で約9億円を見込んでいる。(谷川直生)
■駅周辺の回遊性、にぎわい向上へ期待
山陽電鉄(神戸市)がアスピア西側の土地で検討している建物の建設に合わせて整備する方針。市議会総務常任委員会で報告した。
明石駅周辺の回遊性を高めるため、明石市は駅南側にある歩行者デッキをアスピア明石(東仲ノ町)まで延伸させる方針を固めた。調査費や設計費、工事費のほか、区分地上権の取得費用などを含めて、総事業費は概算で約9億円を見込んでいる。(谷川直生)
■駅周辺の回遊性、にぎわい向上へ期待
山陽電鉄(神戸市)がアスピア西側の土地で検討している建物の建設に合わせて整備する方針。市議会総務常任委員会で報告した。