三木

  • 印刷

 深みを増す山の緑に、もくもくとした白い雲。日差しが強く降り注ぐ季節を迎え、神戸新聞北播総局では公式インスタグラムで「北播磨のきらめき」をテーマに写真投稿を募っています。6、7月はアジサイやヒマワリなど、夏らしい情景でいっぱいに。中間発表として6点を紹介します。

 開花を迎えたひまわりの丘公園(小野市)は格好の被写体で、夕焼け空やポートレートなど多彩な投稿であふれました。一面の花の前でたたずむ女性を写した作品はフィルム撮影らしく、まるで絵画のような雰囲気を感じました。360度カメラでユニークに表現した1枚は、青空に包まれた花畑が惑星のような、顔のような…。

 光を反射して輝くトンボは自然の造形美を伝え、雲の形と並べたチワワは視点に面白みがありました。白いアジサイに包まれた女性や、深緑の参道は、見ているだけで涼しげです。

 引き続き「北播磨のきらめき」で作品を募っています。応募はQRコードを読み取り、北播総局インスタをフォロー。「#北播磨のきらめき」を付け、撮影場所と日付、簡単な説明を記し、投稿してください。

三木
三木の最新
もっと見る
 

天気(10月10日)

  • 27℃
  • 20℃
  • 10%

  • 25℃
  • 18℃
  • 10%

  • 27℃
  • 19℃
  • 20%

  • 28℃
  • 17℃
  • 10%

お知らせ