プロ野球阪神タイガースとオリックス・バファローズの優勝パレードの開催事業費を募るクラウドファンディング(CF)について、兵庫県の斎藤元彦知事は2日、定例会見で「5億円の目標達成に向けて正直なところ苦戦している。いろんな所でPRし、多くの方に協力をお願いしたい」と改めて協力を呼びかけた。
CFは10月18日に始まり、約2週間経過した2日午前9時時点で寄付額は約4400万円。目標額の8%にとどまっている。
斎藤知事は「日本シリーズの熱戦が理解、賛同につながれば」と期待。パレード開催事業費はCFと企業協賛金で集めるとし「現時点で公費支出は考えていない」と説明した。CFは30日午後11時まで。
また当日は警備補助などのため、県職員約800人を公務として出勤させる方針を示した。出勤した職員は振り替え休を取得する。(金 慶順)
◇
プロ野球のペナントレースを制した阪神タイガースとオリックス・バファローズの優勝パレードに向け、兵庫県や大阪府、関西経済連合会などでつくる実行委員会は、開催事業費を募るクラウドファンディング(CF)を行っています。11月30日午後11時まで、専門サイト「READYFOR(レディーフォー)」で受け付けます。
























