兵庫県は2024年度、自主財源を増やすために「ネーミングライツ(命名権)事業」を拡大する。愛称を募集する施設を70カ所から83カ所に増やすほか、「防災フェスティバル」など県主催のイベントに企業名を冠する「冠スポンサー枠」を新設。24年度の契約料収入は前年度比15%増の1億1100万円を目指す。
■有馬富士公園など13施設追加
兵庫県は2024年度、自主財源を増やすために「ネーミングライツ(命名権)事業」を拡大する。愛称を募集する施設を70カ所から83カ所に増やすほか、「防災フェスティバル」など県主催のイベントに企業名を冠する「冠スポンサー枠」を新設。24年度の契約料収入は前年度比15%増の1億1100万円を目指す。
■有馬富士公園など13施設追加