「イケメン」と言われた赤ちゃん時代/あんびーずチャンネル(@ambeeschannel)提供
「イケメン」と言われた赤ちゃん時代/あんびーずチャンネル(@ambeeschannel)提供

赤ちゃんの頃は、その凛々しい顔立ちから「ハンサムな男の子ね!」と間違われることも多かった女の子。2年後、すっかり“プリンセス”に大変身した姿がYouTubeに投稿され、「すでに美人確定」「イケメンはプリンセスになるんですね」と大きな反響を呼んでいます。

投稿したのは、アメリカ在住のあんびーずチャンネルさん(@ambeeschannel)。見た目は可愛らしく変わっても、赤ちゃんの頃から変わらない“負けん気の強さ”を持つ娘・ミオちゃんの成長記録が、多くの視聴者を和ませています。

「娘が赤ちゃんの頃、ベビーカーでスーパーや街を歩いていると、よく男の子と間違われました。性別に関係なく褒めていただけるのは純粋に嬉しく、親としてとても幸せな気持ちになりました」

やがてミオちゃんは、3歳年上のお姉ちゃんの影響でディズニープリンセスが大好きに。家にいる時はプリンセスの映画が流れ、自然と憧れを抱くようになったそうです。

見た目はすっかり“プリンセス”になりましたが、その“中身”は赤ちゃんの頃の凛々しさを思わせる一面も。

「“意思がはっきりしていること”と“負けん気の強さ”が一貫しています。お兄ちゃんやお姉ちゃんができることは自分もできると信じ、なんでも一緒に挑戦したがるんです」

最後に、ミオちゃんのこれからについてこう語ってくれました。

「持ち前の負けん気を活かし、さまざまなことに果敢に挑戦してほしいです。失敗してもめげずに目標に向かって進む、たくましい人に育ってくれることを願っています」