西脇市と多可町の新ごみ処理施設「みどり園」(多可町中区奥中)の竣工(しゅんこう)式と一般内覧会が27日、現地で開かれる。一般ごみの受け入れは4月から開始したが、工事は継続していた。ごみ処理工程を映像などで体験できる設備や環境学習コーナー、焼却余熱を利用した足湯などが29日から一般利用できるという。(金井恒幸)
西脇市と多可町の新ごみ処理施設「みどり園」(多可町中区奥中)の竣工(しゅんこう)式と一般内覧会が27日、現地で開かれる。一般ごみの受け入れは4月から開始したが、工事は継続していた。ごみ処理工程を映像などで体験できる設備や環境学習コーナー、焼却余熱を利用した足湯などが29日から一般利用できるという。(金井恒幸)