「【悲報】手渡ししたチモシー。飼い主が握ってた部分だけ投げ捨てられる」
そんなコメントが添えられた動画が人気を集めています。映っているのは、チンチラの「プリン」さん(7歳・女の子)です。プリンちゃんの主食は、牧草のチモシー。飼い主さんがひとふさ、プリンちゃんにあげると、パクッと口で受け取り、そのままもぐもぐと食べ始めます。
もうすぐ食べ終わるというところで、わずかに残った端っこを手でつかんだプリンちゃん。次の瞬間、ポイッ! おもむろに投げ捨てました。
衝撃を受けた飼い主さんは、「本当に自分が握った部分が気になって捨てたのか」を検証すべく、約2週間後、再び試してみることにーー。
この前と同じようにチモシーを差し出すと、一度、口で受け取ってから左手に持ち替えたプリンちゃん。
すると、チモシーを鼻に近づけて、匂いをクンクン…そのまま、ポトッとチモシーを落としてしまいました。
飼い主さんは負けじと、落としたチモシーをもう一度差し出すと、プリンちゃんは両手で受け取ります。そして、ふたつに折って真ん中からモグモグと食べ始めると…
飼い主さんが触れていたほうのチモシーを、再びポトッと落としました。
この動画に「【続 悲報】主の手はクサいですか」とのコメントを添えて投稿すると、「捨ててる(笑)」「ダメだ、笑ってしまう」「何ともショッキングw」と爆笑を誘っています。Xユーザー・プリンさん(@purinsannano)にお話を伺いました。
■コミュ力抜群のプリンちゃん、このあとどうなった?
ーー撮影時の状況について教えてください。
「ふだんから、チモシーを投げたり、気に入らないときには『これは違うよ』といった感じで意思表示をすることがあります。この仕草は数年前から見られ、プリンなりの気分や好みによるものだと思っています。匂いが嫌だったのか、渡されたのが嫌だったのか、何もかもが嫌だったのか……そんなときがたまに訪れます」
ーーこの光景を見た感想は?
「ちょっとした切なさとともに、思わずクスッと笑ってしまいました。表情も仕草もあまりにわかりやすくて、『ああ、プリンだなぁ』と感じました」
ーーこのあとは、どうなったか教えてください。
「投げたチモシーはそのまま食べず、その後、自分で別のチモシーを持ってきて食べていました(笑)」
ーープリンさんは、どのような性格ですか。
「一言で言うと『アイアム ナンバーワン!!』です。かまわれすぎは嫌だけど、自分だけを見ていてくれないと拗ねてしまう、感情がとてもわかりやすい子です。好きなものには全力、そうでないときは、はっきり態度で伝えてくれるところが、プリンらしいなと感じています」
投稿には、プリンちゃんのコミカルな仕草に思わず笑みがこぼれる声が、続々と寄せられています。
「プリンちゃん、最高」
「ダメだ、笑ってしまう」
「ぽて。捨ててる(笑)」
「きれいにぽいする笑笑笑」
「『ちょっと臭い』ポイッww」
「ポイッ! かわいすぎるて笑笑笑笑笑」
「落として固まるところがかわいすぎる」
「固まってポロッ…と落とすとこが何ともショッキングw」
「主さんが触った部分だけ、突然何かに気づいたようにポイしてるw」
「これで爆笑してる(笑)。たぶん、美味しいとこだけ食べてるのかな」
「めっちゃ笑ったwww チンチラちゃんはこういうとこ含めてホンマにかわいすぎる」
(まいどなニュース特約・梨木 香奈)























