但馬

  • 印刷
秋の夜空を彩るサプライズ花火=浜坂県民サンビーチ
拡大
秋の夜空を彩るサプライズ花火=浜坂県民サンビーチ

 新型コロナウイルス禍で疲弊した地域を元気づける「サプライズ花火」が6、7日夜、兵庫県新温泉町芦屋の浜坂県民サンビーチで打ち上げられた。赤や緑、青色などの大輪が砂浜の夜空を美しく彩り、住民らは2日にわたって、午後8時から約4分間、75発の光のショーを楽しんだ。

 浜坂観光協会が新型コロナの早期収束を願い、地元企業の協賛を受けて初開催。6日解禁のズワイガニ漁の大漁祈願も兼ねて実施したという。

 感染防止のため場所や時間は6日午前になって発表されたが、それでも家族連れや若いカップルなどが訪れ、砂浜や駐車場の車内から見入っていた。

 家族と一緒に来た浜坂北小1年の女児(7)は「最後の(花火)が大きくてきれいだった」と笑顔で話した。(末吉佳希)

但馬
但馬の最新
もっと見る
 

天気(9月14日)

  • 32℃
  • 27℃
  • 40%

  • 32℃
  • 25℃
  • 50%

  • 34℃
  • 27℃
  • 30%

  • 33℃
  • 26℃
  • 50%

お知らせ