【北京共同】中国国家統計局が15日発表した11月の主要統計によると、消費動向を示す小売売上高は前年同月比で1・3%増加した。10月から1・6ポイントの大幅鈍化となった。伸び率の縮小は6カ月連続。11月は「独身の日」にちなんだ大型セールの本番を迎えたが、効果は限定的だった。
工業生産の伸び率は0・1ポイント鈍化の4・8%となり、低水準が続いた。
【北京共同】中国国家統計局が15日発表した11月の主要統計によると、消費動向を示す小売売上高は前年同月比で1・3%増加した。10月から1・6ポイントの大幅鈍化となった。伸び率の縮小は6カ月連続。11月は「独身の日」にちなんだ大型セールの本番を迎えたが、効果は限定的だった。
工業生産の伸び率は0・1ポイント鈍化の4・8%となり、低水準が続いた。