■減収でも増益、炭火焙煎を未来につなぐ。
国内でも数社しか扱わない炭火焙煎(ばいせん)100%のコーヒー豆を手がけている。手間のかかる希少な製法は、他にはないブランドだ。
その分、競争相手がおらず、4代目の萩原英治(はぎはらひではる)社長(42)が食品商社を経て入社した2009年当時、社内の組織は硬直化していたという。
■減収でも増益、炭火焙煎を未来につなぐ。
国内でも数社しか扱わない炭火焙煎(ばいせん)100%のコーヒー豆を手がけている。手間のかかる希少な製法は、他にはないブランドだ。
その分、競争相手がおらず、4代目の萩原英治(はぎはらひではる)社長(42)が食品商社を経て入社した2009年当時、社内の組織は硬直化していたという。