姫路

  • 印刷
庭に設けられたデイキャンプの専用区画=ホテルサンシャイン青山
拡大
庭に設けられたデイキャンプの専用区画=ホテルサンシャイン青山

 新型コロナウイルス禍でアウトドア活動が注目される中、兵庫県姫路市青山南4のホテルサンシャイン青山が、「デイキャンプ」を楽しめる区画を敷地内の庭に設けた。午前11時から午後5時までの日中利用限定で計5区画を用意。ホテル内のトイレを使うことができ、ファミリー層やアウトドア初心者らの利用を見込む。

 同ホテルは姫路バイパスの太子東ランプすぐ。庭には以前からバーベキューができる区画はあったが、近年のアウトドアブームの高まりを受け、この秋初めてデイキャンプの専用スペースを作った。

 1区画6600円で利用は6人まで。テントやテーブルなどのキャンプ用品一式は持参する必要があるが、事前に予約すればバーベキューや鍋の食材もホテル側で用意する。ごみを捨てて帰ることもできる。

 同ホテルの竹ノ内秀明総支配人(50)は「芝生の庭はほぼフラットなので、小さい子どもや車いすの方でも安心。手軽にデイキャンプを楽しんで」と話している。利用は3日前までに要予約。ホテルサンシャイン青山TEL079・276・1181

(山本 晃)

姫路
姫路の最新
もっと見る
 

天気(10月8日)

  • 29℃
  • 23℃
  • 20%

  • 27℃
  • 20℃
  • 60%

  • 29℃
  • 22℃
  • 10%

  • 30℃
  • 22℃
  • 20%

お知らせ