12月1日の小野市制施行70周年とともに市のPRを-。市職員有志が観光名所や市の取り組みをスマートフォンで撮影し、30秒程度までの短い動画に編集して発信する試みが大きな効果を挙げている。動画投稿アプリ「TikTok(ティックトック)」の再生回数は最多が34万回に達し、累計で188万回まで急増。自主的に活動する職員は47人。赤穂義士と同じ数の有志が「ゼロ予算」で奮闘する。(坂本 勝)
12月1日の小野市制施行70周年とともに市のPRを-。市職員有志が観光名所や市の取り組みをスマートフォンで撮影し、30秒程度までの短い動画に編集して発信する試みが大きな効果を挙げている。動画投稿アプリ「TikTok(ティックトック)」の再生回数は最多が34万回に達し、累計で188万回まで急増。自主的に活動する職員は47人。赤穂義士と同じ数の有志が「ゼロ予算」で奮闘する。(坂本 勝)