経営する会社で働くパート従業員に対して子どもに危害を加えるような言葉を投げかけた脅迫の疑いで、兵庫県警葺合署は29日、神戸市中央区に住むインターネット会社の社長の男(52)を逮捕した。署の調べに対し、男は「『子どもの足を折りに行くからな』という言葉に近いことは言ったと思うが、実際に何かしたろうという思いはなかった」と話しているという。
逮捕容疑は10月15日午後5時45分ごろ、中央区にある会社内で、パート従業員の女性(48)を脅した疑い。
署によると、女性は今夏から勤務していた。「男から悪口を言われるなどしたため退職を申し出た」という趣旨の説明をしているといい、署は男が腹を立てて脅迫した疑いがあるとみている。

























