雪の日にディズニーシーで撮影された動画が「美しすぎる!」と世界中で話題になっている。
整体ケアルラ(東京都新宿区)公式Xが投稿したのは、雪が降るディズニーシーのアレンデール城の光景。
照明を反射した雪の演出で、より幻想的に浮かび上がったアレンデール城。「アナと雪の女王」の世界に迷い込んでしまったような美しさだ。ファンタジースプリングスホテルのグランドシャトー9階のベランダから撮影されたものだそうで、整体のオーナーと同行したスタッフの皆さんは、あまりの美しさに大盛り上がりだったそう。動画は9.7万いいねを獲得。世界中のディズニーファンから絶賛の声が集まった。整体ケアルラ店長の、みやたけたつんどさんに話を聞いた。
--出発前に雪になることは分かっていましたか?
みやたけ:私とスタッフは1月2日~3日の予定でディズニーに出かけ、スタッフから雪の予報を教えてもらいましたが、その時は快晴だったので半信半疑でした。翌日から年始営業が始まるので「降って積もらなければいいな…」と思っていました。
ーー雪が降り始めてからの現地の様子は?
みやたけ: 18時30分過ぎに雪に気付きました。最初はチラチラ程度だったのですが、どんどん勢いを増し積もり始め、20時には吹雪に。グランドシャトーから見えるアレンデール城はとても美しく、こんな機会は一生に一度あるかないかだろうと思い、思わず写真と動画を撮影したんです。スタッフのみんなもディズニーオタクなので、子どもみたいにはしゃいで撮影していました(笑)。
--雪の日のディズニーは特別美しかったのでは?
みやたけ:雪景色に染まるディズニーシー全体があまりにも幻想的で見惚れました。翌朝の、まだ雪がうっすらと積もっている朝焼けのアレンデール城、ディズニーシーの姿も非常に美しかったです。
--美しい風景ですが…とても寒そうですね。
みやたけ:ホテルのベランダでアレンデール城を撮影したことは思い出深いです。窓を開けたら部屋に雪が入ってくるので慌てて閉めて、ベランダに出て吹雪の中、震えながら撮影しました。翌日の午後には雪が溶け始め、翌日夜にディズニーシーを出る頃にはいつもの姿に戻っていましたが、この光景を見られたのは奇跡だったと思います。きっともう二度と体験できないですね。
◇ ◇
SNSでは「映画の中にいるみたい」「エルサ頑張りすぎ」「地元の雪は嫌だけどディズニーは特別」など国内からの反響とともに、「この光景は、世界中のどのパークも越えられない」「パリのディズニーに行くのが夢だったのに、日本も最高!」など海外からの反響も集まった。奇跡の光景はディズニーファンだけでなく、世界中の人々を魅了する美しさがあった。
(まいどなニュース特約・米田 ゆきほ)























