大丸松坂屋百貨店を傘下に持つJ・フロントリテイリングが1日発表した2月の売上高速報によると、大丸神戸店(神戸市中央区)は前年同月比19・7%増だった。春節(旧正月)で中国本土などからインバウンド(訪日客)が増加。バレンタインなどの催事も好調だった。入店客数は10・1%増。近隣の南京町であった春節祭も寄与した。
免税売上高は前年同月の約4・5倍となり、2月として過去最高に。インバウンド効果で、高級ブランドなど「特選婦人服・洋品」が42・7%増、化粧品は30・8%増と大幅に伸びた。
大丸松坂屋百貨店を傘下に持つJ・フロントリテイリングが1日発表した2月の売上高速報によると、大丸神戸店(神戸市中央区)は前年同月比19・7%増だった。春節(旧正月)で中国本土などからインバウンド(訪日客)が増加。バレンタインなどの催事も好調だった。入店客数は10・1%増。近隣の南京町であった春節祭も寄与した。
免税売上高は前年同月の約4・5倍となり、2月として過去最高に。インバウンド効果で、高級ブランドなど「特選婦人服・洋品」が42・7%増、化粧品は30・8%増と大幅に伸びた。