スポーツ用品大手のアシックス(神戸市中央区)は18日、テニスシューズの売上高を2023年12月期の約240億円から、26年12月期にも300億円に引き上げる方針を示した。今年5月に富永満之社長直轄の「T-プロジェクト」を立ち上げ、ブランド力の強化に着手。ランニングシューズに次ぐ収益の柱とすることを目指す。
同日、東京都内とオンラインで開いた投資家向けの事業説明会で説明した。
■世界での「マーケットシェア1位」を掲げ
スポーツ用品大手のアシックス(神戸市中央区)は18日、テニスシューズの売上高を2023年12月期の約240億円から、26年12月期にも300億円に引き上げる方針を示した。今年5月に富永満之社長直轄の「T-プロジェクト」を立ち上げ、ブランド力の強化に着手。ランニングシューズに次ぐ収益の柱とすることを目指す。
同日、東京都内とオンラインで開いた投資家向けの事業説明会で説明した。
■世界での「マーケットシェア1位」を掲げ