アイドルや俳優、キャラクターなど、自分の一押しを決めて応援に励む「推(お)し活」市場が花ざかりだ。今や、3人に1人は「推し」がいるとされ、ビジネスチャンスと捉えた企業が取り込みに心血を注ぐ。兵庫県多可町名物の巻きずしを製造する「マイスター工房八千代」(同町八千代区中村)。約40人の従業員を束ねる名物施設長の藤原たか子さん(77)も近ごろ、推し活に夢中だとか。シニアの推し活事情をのぞいてみた。(伊田雄馬)
アイドルや俳優、キャラクターなど、自分の一押しを決めて応援に励む「推(お)し活」市場が花ざかりだ。今や、3人に1人は「推し」がいるとされ、ビジネスチャンスと捉えた企業が取り込みに心血を注ぐ。兵庫県多可町名物の巻きずしを製造する「マイスター工房八千代」(同町八千代区中村)。約40人の従業員を束ねる名物施設長の藤原たか子さん(77)も近ごろ、推し活に夢中だとか。シニアの推し活事情をのぞいてみた。(伊田雄馬)