【ウィンブルドン共同】テニスのウィンブルドン選手権(29日開幕)で女子シングルスに出場する元世界ランキング1位の大坂なおみ(フリー)が28日、ロンドン郊外の会場で記者会見に臨み「ここで好結果を残し、2週間後に『いい大会だった』と、みんなに報告できたら」と笑顔で抱負を語った。
会見前には練習場で約45分、打ち込んだ。前哨戦で痛めた足裏を気にする様子はなく「全体としては、いい練習ができた。あとは明日(29日)のウオーミングアップでどうなるか」と話す。エルサ・ジャケモ(フランス)との初戦へ「目の前の試合をしっかり終わらせることに集中する」と意気込んだ。
























