「コミュニケーションをデザインする」。どういう意味か、何のことか、最初はよく分からなかった。この連載の中で、私は中小企業の採用について研究をしていると紹介をしたことがある。この研究は少し変わったもので、広告・デザインの研究者とともに研究をおこなっている。中小企業の採用について、経営学における中小企業の研究者と、デザイン学における広告・デザインの研究者と、それぞれ異なる視点や考え方を持ち寄る。すると、思いもよらない研究結果が導き出されることもある。
「コミュニケーションをデザインする」。どういう意味か、何のことか、最初はよく分からなかった。この連載の中で、私は中小企業の採用について研究をしていると紹介をしたことがある。この研究は少し変わったもので、広告・デザインの研究者とともに研究をおこなっている。中小企業の採用について、経営学における中小企業の研究者と、デザイン学における広告・デザインの研究者と、それぞれ異なる視点や考え方を持ち寄る。すると、思いもよらない研究結果が導き出されることもある。