阪神・淡路大震災が発生した1995年から始まり、新型コロナウイルス禍のため中断していた光の祭典「神戸ルミナリエ」が来年1月19~28日、神戸市中央区で4年ぶりに開かれます。
今回は震災犠牲者を鎮魂する趣旨から、時期が例年の12月から1月に初めて変更されます。
神戸新聞社では、神戸ルミナリエの思い出や今後の開催への意見、震災後に感じた光や明かりの温かさについてエピソードを募集します。報道部までメール(houdou@kobe-np.co.jp)かファクス(078・360・5501)でお寄せください。取材させていただく場合がありますので、できればご連絡先も教えてください。
また、今回の1月開催や運営方法などについてのアンケートを実施しています。アンケートは、こちらからご協力をお願いします。